激動の今日を振り返る

まぁ、激動というのは言い過ぎですけど。
しかし、1日になんと7本(これで8本目)の記事であって、特筆すべきなのは事実なので、振り返ってみます。

グリナード永山
11:30頃に家を出て、西友がキーテナントのショッピングセンター、グリナード永山へ。
こんなことを書くと、住んでいるところがバレますが、まぁ良い。
2FのマクドナルドがYahoo!無線LANスポットのアクセスポイントなので、壊れたGW-CF11Xがもしや動かないか?と試してみる。案の定、動かない。
事前に100円ショップでコンサート用のサイリウムを仕入れておく。

京王永山→神保町→岩本町(34.2km)
都営新宿線乗り入れの急行本八幡行きで神保町まで行って、各駅に乗り換えて岩本町まで。これが、秋葉原への標準ルートなのです。

秋葉原でGW-CF11Xを探す
幸い、アイサン電機で入手できる。

ヨドバシAkiba
Yahoo!無線LANスポットのアクセスポイント。
無線LANカードの接続実験。成功。

秋葉原→東京(2.0km)
新幹線に乗るため、東京駅へ。

丸ビル
暇つぶし。1Fロビーの椅子に座って、dm。の記事を書く。

東京駅新幹線改札内カフェ
ここもYahoo!無線LANスポットのアクセスポイント。
dm。の記事を書く。

東京→新横浜じゃなくて三島(120.7km)
ひかり421号。東京17:06発、三島17:49着。新横浜には止まらないんだなぁ。品川を出たあたりで顔面蒼白。新横浜を通過し、小田原に近づいたあたりで、隣のおじいちゃんと話す。

三島→新横浜(91.9km)
こだま582号。三島17:57発、新横浜18:34着。

横浜アリーナ
18:50頃に着。あややのところから見る。コンサートは20:20頃に終了。

新横浜→橋本(27.7km)
帰途。横浜線。

橋本→京王永山(11.2km)
帰途。京王相模原線。

ということで、総移動距離287.7km。だいたい、東京~福島くらいの距離。
なんだかなぁ、大変な日でした。
明日は、のんびり過ごすことにします。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。