INOCCU VISIONのトップページを作りました

今日の当サイトはしばらくメンテナンス中にしていたのですが、トップページを作りました。
今までも、トップページはとりあえずあったのですが、すぐにブログページにリダイレクトしていたので、全く存在感がなかったのです。

トップページには、いまのところブログの最新記事、人気記事、カテゴリ、タグクラウドと、ほとんどブログの内容しかないのですが、今後はもう少し他のコンテンツを入れて、意味のあるものにしていきたいと考えています。

あと、フォトログを何らかの形で始めようと思っているので、そこから画像をいくつか持ってくるとかも考えています。

写真といえば、トップページの上部にも自分で撮った写真をNivoSliderで表示するようにしました。
Nikon D5200を買って、九州に撮影旅行に行ってきたので、その写真です。

今回使わなかった写真からいくつかご紹介。

DSC_0722

私の地元にある若戸大橋を戸畑側から。

DSC_0764

若戸渡船。若戸大橋の下を、若松渡場と戸畑渡場の間を3分間でつないでいます。
昔は大人20円、子供10円だったのですが、いまは100円と50円です。

DSC_0862

筑豊本線の若松駅。いつも乗っていたわけではないのですが、地元の若松区を走る唯一の鉄道なので。

ということで、今後ともINOCCU VISIONをよろしくお願いします。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。