いろいろ登場するアイドルブログ

レンタルタイプのブログで、そのPR用にアイドルブログがいろいろ登場している模様。
自分もブログを始めたばかりだけど、ブログが有名になることはいいことです。

ちょっと集めてみました。

まぁ、室井佑月がアイドルかどうかはさておき・・・。

なんか、結構豪勢な顔ぶれですね。倉木麻衣とか・・・。
でも、ブログってその人の個性が出つつ、読者とのコミュニケーションが取れるので、単なるレンタルブログのPRというだけでなく、タレントのPRにもうってつけかもしれない。ちょっとトレンド感もあるし。

となると、待望はハロプロブログ。
公式サイト「ポケットモーニング娘。」のライブ日記もモブログっぽい感じだし、昔はメロン記念日の日記というのもあったわけだから、その芽はなきにしもあらず。
どっかのレンタルブログで、ハロプロブログの企画って出してくれないですかね・・・。始まったら、独自ドメイン捨ててでもそのレンタルブログに移るから・・・。トラックバックもするし。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。