アテネ五輪出場決定!

バレーボール全日本女子のアテネ五輪出場が決定しました!
今日の日韓戦、これまで韓国戦というと接戦、苦戦。連敗が続いていたのですが、去年のワールドカップで勝ち、今日はストレート勝ち。特に第3セットは圧勝。付け入る隙を与えない、実に強い全日本を見せてくれました。
これぞ、柳本監督の言う「最高のパフォーマンス」です!

試合終了後のインタビューでは、メダル宣言も飛び出し、これはもしかすると、本当にメダルを取ってくれるかもしれない・・・という期待を抱かせてくれました。普段は寡黙な佐々木選手、栗原選手がすごく嬉しそうだったのは印象的でした。特に栗原選手は単に嬉しいというより、はしゃいでいたという方が当てはまっていました。「はしゃぐメグ」これはレアですね。(森昭一郎アナも言ってましたね。というか、このインタビュー、森アナ恒例?の泣きが入ってました。)

この世界最終予選の全勝と、アテネ五輪での活躍に期待しましょう!

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。