comment 0

ダイエー球団売却が決定的に

“ダイエー球団を所有する大手スーパー、ダイエーが球団を手放すことが6日、決定的な状況となった。本社の経営再建問題で、UFJ銀行など主力取引3行は産業再生機構の活用方針を固めた。同機構活用となれば球団の売却もしくは合併は避けられず、3行も本社に球団売却を要請する方針。”

スポーツナビ | ニュース | ダイエー球団売却が決定的に

ついに来たか・・・最後通牒・・・。
ダイエー本社がこの案をのむかどうかは、まだ分かりませんが。
ただ、「球団も優勝セールなどが販売促進につながる」というダイエー本社の説明はどうかなと。
ロッテとの合併が取りざたされていますが、福岡ドームとの30年契約があるので、福岡から球団がなくなってしまうことはないはず。その点だけは、福岡出身の私としては安心。
ただ、城島、松中、井口とキラ星の如くスター選手がいるダイエーですが、メジャーに進む選手が続出しそうですね。

Follow me!

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。北九州市出身、横浜市在住。 2000年よりプログラマ・SEとして企業の業務システム開発に従事し、2012年に独立。AIやIoTに強いITコーディネータとしても活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

コメントを残す