ZBlogger(仮)なかなか便利

Ruby/Qteを使って作ったGUIなブログ投稿ソフト「ZBlogger(仮)」ですが、なかなか便利。昨日の夜から半日で作った割に、結構良いものが出来ました。エラーハンドリングとかがかなり適当だから速く出来たという話もありますが、この生産性の高さは脅威的です。

今日は桐生にコンサートに行く日であって、今は新幹線の車中であって、そんな高速移動中でもちゃんとつながるAirH”は大したもんだなぁと思いつつ。道中の話は、dm。のトップページに書いてあります。そう、ZBlogger(仮)を使って。

投稿が簡単にできるようになると、それだけ投稿が増えていくものです。今までも、メールで投稿出来るようにしていたのですが、ZBloggerならカテゴリの選択や、下書きの保存に対応させたので、それだけ簡単で便利。
もっとちゃんと作って、公開を目指したいなぁと思っております。
ZBlogger(仮)なかなか便利

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします