ZBlogger(仮)なかなか便利

Ruby/Qteを使って作ったGUIなブログ投稿ソフト「ZBlogger(仮)」ですが、なかなか便利。昨日の夜から半日で作った割に、結構良いものが出来ました。エラーハンドリングとかがかなり適当だから速く出来たという話もありますが、この生産性の高さは脅威的です。

今日は桐生にコンサートに行く日であって、今は新幹線の車中であって、そんな高速移動中でもちゃんとつながるAirH”は大したもんだなぁと思いつつ。道中の話は、dm。のトップページに書いてあります。そう、ZBlogger(仮)を使って。

投稿が簡単にできるようになると、それだけ投稿が増えていくものです。今までも、メールで投稿出来るようにしていたのですが、ZBloggerならカテゴリの選択や、下書きの保存に対応させたので、それだけ簡単で便利。
もっとちゃんと作って、公開を目指したいなぁと思っております。
ZBlogger(仮)なかなか便利

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。