リナザウと遠出

お昼には新幹線車内から書き込みましたが、今は帰宅の途上、湘南新宿ラインのグリーン車でのんびりしつつ、この記事を書いています。
遠出の目的は桐生で行われた後藤真希のコンサート。昨日の夜から作っていたZBloggerの開発に手間取り、家を出たのはギリギリの時間。新宿駅で乗り遅れたりして、非常に気ぜわしい行きの道程ででした。(ZBloggerからの投稿を受け付ける、サーバ側XMLAPIスクリプトの日本語対応を新幹線の中でやってたりもしたし・・・)
そして、やっと帰り道はグリーン車でのんびりした気分。本当は昼飯であった「あじ寿司」は食べるチャンスがなく、帰り道の今、食べることが出来ました。

何だか実に日記してますが、こうやって、これといって深い意味のない思いをつらつらと書き付けるのも、リナザウを持って遠出する楽しさではあるまいかと思ったりするのです。なかなか好調なZBloggerのおかげで色々と記事を残せたし。まぁ、公開するほどの内容ではないのは理解しているのですが、後で自分で読み返すと、結構楽しいものです。公開するので、何でも洗いざらい書けるわけではありませんが。

リナザウと遠出

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。