Zepp Tokyo

北は札幌から南は福岡まで、全国に6つあるZeppの東京版が、このZepp Tokyo。
横浜BLITZと並ぶライブハウスだが、収容人員を比べてみると、Zepp Tokyoは横浜BLITZより1000人も多い。そうなのね・・・、かなり広いのね。2709人というと、一般のホール(○○市民会館大ホールの類)よりも、よっぽど多い。

Zepp Tokyoは、お台場のパレットタウンにある。有名な「お台場の観覧車」の真下にある。結構、すみっこの方にあるので、入場口の前のスペースは狭い。入場列も2つの建物の間の陰に隠れた狭い場所に出来たりするし。よって、メロン記念日のライブ(コンサートというよりは・・・ま、ライブハウスだし)の際は、緑色の集団が観覧車に乗った恋人たちの眼下に広がったりする。

横浜BLITZと同じく、入場時には500円のドリンクチケットの購入が必要。ドリンクは、ライブスペース内のカウンターで交換できる。(イベントによるだろうが)ビールもある。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。