最近の諸々(ハロプロ以外編)

この土日はテンションが上がったり下がったりしていて、何も記事を書いていませんでした。最近のことをいくつか。

iPodのイヤホンを壊した

先週の日曜日、Berryz工房のSSA公演を見に行きました(既に記事になっているとおりです)。愛用のiPodをカバンに入れて、イスの下に置いて、例によって跳びはねていたら、どうやらグイグイ踏んでいたらしく…。コンサート後に見てみたら、イヤホンを踏み潰していました。
ま、本体は平気でしたけど。
最近の諸々(ハロプロ以外編)

iPod Shuffleを買った

で、…「で」ということもないのですが、iPod Shuffleを買ってみました。安いし。最近、iTMSでハロプロ楽曲を買うようになったので、iPodじゃないとマズいし。数日使っていますが、このお気軽感は素晴らしいですな。

チョイ悪オヤジ?

渋谷のGAPでチノパンを買おうとしていたら、店員のお兄さんに「最近、ベージュの組み合わせが流行ってるんですよ。『LEON』とかで紹介されていますよ…」と言われました。LEONといえば、チョイ悪オヤジのバイブルの様なファッション雑誌ですが、それを27歳のオレに言うか?とか、少し思った。
ま、結局ベージュの細身のチノパンを買ったんだけど。
あれ、意外とそんなもんか。もっと、いっぱい書くことがあると思ったのに…。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。