comment 0

MSE乗車中

今、まさに特急ロマンスカーメトロホームウェイ71号に乗車中です。
表参道を出たところですが、ほぼ満席。なんとなく、列車全体がワクワクしているような感じです。
あちこちでカメラの操作音が聞こえます。しばらくは、これが続くことでしょう。

室内はきれいなのは当たり前ですが、天井が白いドーム状になっているためか、非常に明るく感じます。おかげで、私のN905iμのケータイカメラでは、うまく写真が撮れない次第。私の腕の問題もありますが、地下鉄内では、外の暗さと中の明るさのギャップが激しすぎるのだと思います。

私は霞ヶ関で乗車しましたが、駅もワクワク感でいっぱいでした。
駅員多すぎ、臨時のスタッフも多すぎ。

「メトロホームウェイ71号は乗車券の他に特急券が必要です」
「先頭が1号車で10両です」
「次がメトロホームウェイ71号です」

アナウンスも多すぎ。メトロの駅員さんも浮き足立っているのではないでしょうか。

それにしても、霞ヶ関を発車する時間がちょっと早過ぎなんですよね。私には。オフィスを定時すぐに出ないと、ちょっと間に合わない。あと30分も遅ければね、と思いますが、メトロ、小田急ともに過密ダイヤ。仕方ありません。
写真は降りてから、なんとか撮りたいと思います。

それから、この記事はMSE車内で、Zaurusで書いています。
肘掛けから出てくるテーブルに乗せているのですが、非常に良い感じです。近すぎず遠すぎずの距離感がいいし、耐荷重10kgとのことで、非常にしっかりしています。これならノートPCでも快適でしょう。

Filed under: 旅・食べ物

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す