混乱

ブログをいったん閉じて、さぁこれからどうするか…と、コンセプトメイキングに挑んだのだけど、結局のところ、今まで培ったものを結集することが肝要という、いつもと変わらぬ結論となって、三度(四度?)inoccu.netを復活させました。まぁ、10年分のドメイン代を払っちゃってるし、他に良いドメインも思いつかないし…。

それで、ここ数週間であちこちで書き散らかしたエントリーをdm。に集めてみたところ、日々、これからどうするかという考えが変わっている。それはエンジニアなのか行政書士なのかを行ったりきたりしているだけで、この2年間の迷いをまた繰り返しているような具合。

行政書士の試験を受けるとしても、3度は受けないと言っているから、受けるなら次が最後ということになります。たぶん、それを来年に回しても、来年の今頃には同じようなことを言っているだろうという、変な確信があるので、受けるなら今年。でも、試験まで80日を切っている…。

いろいろ言い出すと、ぐだぐだになるだけで、あまり意味がなさそう。
そんなわけで、今年、とにかく試験は受けようと。
落ちたら落ちたで、綺麗さっぱりあきらめる。でも、受けるまでは出来るだけの努力をする。

そんなふうに思っているところです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。