明後日から京都と大阪に行くよ

16日の深夜に出発して、京都と大阪に行くことにしました。
17日から遅い夏休みなのです。
16日深夜 新宿~高速バス~
17日 高速バス~京都~???~ホテル泊(京都)
18日 ~大阪に移動~夜 天満天神繁昌亭~高速バス~
19日 ~高速バス~東京

今のところ、ざっとこんな感じで、往復のバス+ホテル+天満天神繁昌亭のチケットは購入しました。これでだいたい1.5万円くらい。安いね。

ちなみにホテルは、去年も泊まったアパホテル京都駅堀川通。通常料金だと9,000円なのですが、とりあえず短大生で学生証を持っている身分なので、学割で5,000円になるというのです。これが決め手。部屋は狭いけど、出来たばかりで新しいし、露天風呂もあるし、京都駅から歩いて5分くらいで近いし、なかなか良いホテルなのです。

17日に京都で何をするか、18日はいつ大阪に移動するがといったところが未定。
去年のゴールデンウィークに名古屋~京都に行ったのですが、そのときは銀閣寺から哲学の道を歩いて南禅寺まで、その後で平安神宮を見て回りました。洛東という辺りです。
今回は、大覚寺で写経するか、もう一回南禅寺に行って座禅でもするか、ちょっとお寺さんで新しい経験をしたいなと思っています。

PCを持っていくとそればっかりになっちゃうから、ケータイとせいぜいWILLCOM 03までしか持ち出しませんが、きっといろいろと、このブログに書くことでしょう。



この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。