それから

結局、私はどこへも行かなかった。
実際、いま、家にいるし。
新宿に向かっている小田急線の車中で、なにげに狼を見たら、ハロプロのFC再編の情報にぶち当たった。なんと、愛しのみよゆいのFCは出来ないというではないか。
この愕然とした情報に、私の旅情は一気に削がれてしまったのだ。
それで、新宿の高速バスターミナルには入ってみたものの、結局出てきてしまった。
で、その足で中古CD屋に入って、ハロプロの中古DVDをたらふく買った。美勇伝が出ているものを中心にした。あと、ハロコンの昔のやつも買った。2004年の(●´ー`)卒コンに、( ´ⅴ`)( ‘д‘)卒コンが180円と投げ売りだった。
前の記事で、今日の旅情を人生に例えてみたが、これもハロプロにハマったという、私の東京生活で重要なところと被ったことに気づいた。まさに、この10年近い時間の縮図のようだとまた感じた。
それから、ジュンク堂に行って、GQでオススメになっていた「仕事は楽しいかね?」を読んだり買ったりした。
そんなこんなで、結局私はどこにも行かなかった。ただ、新宿で買い物をしたばかりだ。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。画像認識モデルを活用したアプリや、生成AIを業務に組み込むためのサービス「Gen2Go」の開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。