最近の上戸彩は凄いなぁ

上戸彩。最近なんか凄いことになってますね。映画「あずみ」しかり、雑誌の表紙しかり・・・。どうやら次クールではドラマ初主演という話もあるようです。あと、歌もやってるんですよね。

で、思い出したのですが、そういえば私はその昔、上戸彩の握手会に行ったことがあるということ。CDを買ってポスターをもらって、握手して、サインをもらうというお馴染みの握手会のフルコース。で、「頑張ってくださいね」、「応援してくださ~い」みたいな、ありきたりな会話もしたような。

それは、もう4年くらい前の話。えっ、その頃もう上戸彩はそんなことをしていたのかって?やってたんですな。彼女はけっしてデビューしてすぐに売れた人というわけではないのです。国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞した上戸彩は、同じく何かの賞を受賞した人と4人で「Z-1」というアイドルユニットとして活動してたんですね。で、そのZ-1のイベントに私が参加したことがあるという話なのです。

当時、上戸彩はZ-1の最年少メンバーだったわけですが、明らかにほかの3人とは違う「キラッ」と輝く存在に見えたことを覚えています。まぁZ-1自体はあまりパッとしなかったのですが、上戸彩は生き残り、今の大活躍につながったのですね。そんなわけで上戸彩はもともと(アイドルとして)歌える人なのであり、今も女優でありつつ、きちんと歌手として活動しているのはうなづけるところです。

あとで、私のサイトにサインをUPしておこうかなと思います。今の彼女のサインがどういうものか分かりませんが、ひょっとすると違うサインかもしれないという点でレアかも。私のサイトはモーニング娘。のサイトなんですが、まぁ上戸彩の話があっても良いですよね?

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。