次への布石

気が付くと、今日は13日の金曜日ですね。きっとジェイソンが現れます!!!

と、のっけから縁起でもないことを言いましたが、そんな不吉な本日から、Pumpkin Fieldは、http://mako.inoccu.com/ でアクセスできるようになりました。ちなみに、そんな本日は、私の誕生日の2日前であり、ののちゃんの誕生日の4日前であり、中澤姉さんについにやってきた!三十路になる6日前であります。

さて、昨日ふと思い立ってドメインを取得し、早速今日から使えているというのは駕速なんですが、ドメインにあわせてレンタルサーバーも申し込みましたので、今、Pumpkin Fieldを置いているTripodよりは色々なことが出来るようになります。Tripodはあと3ヶ月もすればなくなります(iswebに吸収される)し、乗り換えるなら今がチャンスかなと・・・。
とはいえ、もうしばらくはTripodに居続ける予定です。この日記もゲストブックもLycosのサービスですし、掲示板もTripod経由です。既に、http://mako.inoccu.com/ でサイトを見ることは出来るようになっていますが、あくまで中身は今までのままなんですね。

で、新しいサーバで色々、何をやろうかという話。今あるコンテンツを少しずつ移すとすると、真っ先に候補に挙がるのはリリースDBです。こういうコンテンツこそ、多機能サーバに移した方が出来ることが増えます。例えば、各(CDやDVDの)リリース毎に、皆さんが感想をコメントとして付ける事が出来るようにするとか・・・。
ま、Pumpkin Fieldの次への布石は打ったということで、気長に考えることにします。皆さんで何かアイディアがありましたら、ぜひゲストブックか掲示板へ!!鋭意、検討させていただきますので。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします