PCの調子が・・・

ここ数日、PCの調子が良くありません。
フリーズが起きたり、勝手に再起動したりしてしまうのです。
何でこんな話をするかというと、今日のハロモニ。をMPEG2で録画している最中、2度も再起動してしまったからです。というわけで、今週分のピーマコドキュメントはありません。
代わりといっては何ですが、まだアップしていない先週分を作ろうと思います。
でも、PCをこのままにしていると、また何が起こるかわかりませんので、とりあえず不要な周辺機器を外して、OSの再インストールをしてみようと思います。
これで復活してくれると良いが・・・。
PCでMPEG2を録画できるようになって、それまで使っていたビデオが不要になり、すぐに録画をスタートできたり、再生もランダムアクセスで出来るようになって便利さは飛躍的に上がったのですが、やはりPCと家電は違います。PCと違って、ビデオは家電だけに「ほとんどトラブルが起きない」のです。でも、PCで録画することの便利さを知ってしまった私は、とても戻れそうにありませんが・・・。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。