PCの調子が・・・

ここ数日、PCの調子が良くありません。
フリーズが起きたり、勝手に再起動したりしてしまうのです。
何でこんな話をするかというと、今日のハロモニ。をMPEG2で録画している最中、2度も再起動してしまったからです。というわけで、今週分のピーマコドキュメントはありません。
代わりといっては何ですが、まだアップしていない先週分を作ろうと思います。
でも、PCをこのままにしていると、また何が起こるかわかりませんので、とりあえず不要な周辺機器を外して、OSの再インストールをしてみようと思います。
これで復活してくれると良いが・・・。
PCでMPEG2を録画できるようになって、それまで使っていたビデオが不要になり、すぐに録画をスタートできたり、再生もランダムアクセスで出来るようになって便利さは飛躍的に上がったのですが、やはりPCと家電は違います。PCと違って、ビデオは家電だけに「ほとんどトラブルが起きない」のです。でも、PCで録画することの便利さを知ってしまった私は、とても戻れそうにありませんが・・・。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。