時計

時計を買いました。
自分で買いに行ったのだけど、自分で買ったのではありません。

昨日、会社のみんなが、送別会を開いてくれました。
先週は同期だけでの送別会もありました。
合わせて、50人近い人が集まってくれました。
本当に、ありがたいことです。

昨日は、みんなで出し合ったお金で、お祝いをくれました。
図書カードとQUOカード。
何だか、やたら現実的ですが、勉強するなら本を買うだろう、無職だからコンビニで買い物できるQUOカードなら助かるだろう、そういう配慮ゆえだと思います。
考え抜いたお祝いをいただいたと思います。
これもまた、本当にありがたいことです。

しかし、本として形の残る図書カードはまだしも、コンビニでおにぎりやお弁当になるQUOカードは、何だか寂しいな、という思いが出てきました。
食べることは大切なことだけど、食べてしまえば、終わりなのです。
出来れば、形に残るもの、みんなの気持ちを思い出せるものにしたいな、と思いました。

そこで、時計を買うことにしました。
時計なら、いつも肌身離さず付けることが出来ます。
(今まで時計を着ける習慣はなかったけど、これから着けるようにしようと思います。)
少し足りない分は自分で出しましたが・・・と思ったら、その前に母からもらっていたビール券もありました(でも、家では飲まないようにしたのです)・・・、時計を買うことが出来ました。
(一旦、金券ショップを通過することになったけど、手段としてご理解いただきたく。)

一生の宝物が出来たと思います。
みんな、ありがとう!

ちなみに、何買ったの?って話もあるので、紹介しておきます。

時計

CASIOのWAVE CEPTOR WVQ-500TDJ
簡単に言えば、ソーラー電波時計のクロノグラフタイプで、素材がチタン。
ムーブメントはOCEANUSと同じで、デザインと素材が違うようです。
例えば普通のチタンとハイグレードチタンとか、普通のガラスとサファイアガラスとか。

もう、何年ぶりかに時計を買ったし、そもそもバンドが革じゃないやつは初めて買ったので、ドギマギしながら買いました。
ヨドバシで買ったので、ちゃんと5年間延長保証付けました。

Follow me!

時計” に対して1件のコメントがあります。

  1. 基盤後輩M より:

    短い間でしたがお世話になりました。
    たまに見てます、今後も見ます。
    今後のご活躍と試験の合格を心から祈ってます。
    頑張ってください。

  2. inoccu より:

    ありがとう。M君も頑張ってね。
    ていうか、M君のブログのURLを教えてもらってなかったような…。(忘れただけかもしれないけど…。)
    これ見てたら、教えて欲しいなぁみたいな。

  3. 基盤後輩J より:

    時計買ったんですね。
    お金使いすぎて、時計を質に入れないように
    気をつけてください。

  4. inoccu より:

    何だかM君だかJ君だか、イニシャルばかり現れるけれども…。
    うん。時計買った。
    記事にも書いたけど、どうも弁当とかに少しずつ換えていくのが悲しいなぁと思ったので。
    その時計して、試験を受けに行くさ。

  5. 基盤後輩M より:

    ブログは公開してないのです。
    申し訳ないです。 m(_ _)m

  6. inoccu より:

    そうっすか。そりゃ、残念だ。

コメントを残す