名駅付近

早くも名古屋の旅は最後の数時間。
栄を後にして、名駅(名古屋駅およびその付近の町名)へ。

旅のクライマックスといえば、恒例ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ。名古屋にも、ハロショはあります。
名駅からほど近い中経ビルの地下。渋谷や札幌と比べると、小ぶりの店舗で、展示されている生写真がミニサイズになっています。
平日昼間ですが、わりとお客さんも入っていて、いい感じ。

JRタワーズの高島屋にも、行ってみました。別に展望室があるというわけではなく、残念。最上階の51階にはカフェが入ってはいるようですけど。
そして、最後の食事。エビフライを食べて時間があまり空いていませんが、16時に東京行きのバスが出発すると、到着は22時台になってしまうので。
で、入ったお店は、ふらんす亭。あれ?名古屋とは関係なし。

この記事を書いた人

井上 研一

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします