バイト

今日は、朝から12時間、イベントのバイトをしていました。寒い中、外に立ちっぱなしで警備だったので、結構、大変。
まぁ、それでも初めて(トラン)シーバーを付けたりして、いかにもイベントスタッフですね。

おそらく、今日が最後のイベントのバイトになるだろうと思います。
結局、6つの現場に行きました。
どこに行っても一番の下っ端で、自分より若い人達が、自分よりテキパキ動いている…という環境での仕事は、久々の経験。
特にここ最近は、指示ばかり出していたので、本当に貴重です。
現場や、自分に割り当てられた仕事の種類にもよりますが、これだけ「出来ない自分」を意識することは、あまりないと思います。
逆に「この仕事は得意だなぁ」と思うこともありましたけどね…。

さて、明日はシステム開発の仕事の派遣先お客様との面談です。
契約に至ったとして、そこから始まるのは、派遣社員としての仕事。
もうしばらく、初体験シリーズが続きます。
まずは乗り越えるべき壁ですね。その壁を越えたときに、何が見えるか…。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。