東京に住み続けることにした

いろいろあって、九州に帰るかもしれません。
以前にも同じようなことをdm。に書いたのですが、あの時は単なる帰省。
今回は、東京撤退。

digitalmorning :: 九州に帰るかもしれない

私のもう1つのブログ、digitalmorningの5月28日の記事で、こんなことを書いていた。

いろいろ考えたが、まだまだ東京に住み続けることにした。故郷の北九州市のUターン事業に登録してみたり、6月のはじめに実家に帰ったりしたが、たとえ多摩市でも、東京に住んでいることと比べると、やっぱり田舎だなぁと思った。田舎が悪いとは思わないが、今の自分はまだ都会の方が良い。SEという仕事をやる上でも、やっぱり東京の方が良い。

私のリアルの知り合いが、こっちの方をどれくらい読んでくれているかは分からないが、これからもまだまだよろしく。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。