三井アーバンホテル名古屋

昨日から今日にかけて泊まったホテル。

もともとは名古屋金谷ホテルとして長年営業していたのが、看板を掛け替えたらしい。それだけに建物は古さがあると思う。しかし、さすがに「三井」の看板。相当気合いを入れてリニューアルしたのだろう。細かいところに目をつぶれば、新築さながらだ。内装もモダンで、ビジネスホテルの域を超えた高級感がある。サービスもしっかりしている。料金が後払いというのも、シティホテルを意識したのではないか。

しかし、それなのに、いくら日曜限定特価とはいえ、4100円という値段は何たることだ。安いにも程がある。そもそも、日曜限定特価の内容が「半額」というのが、激しい。

このクオリティなら、普段の8200円でも十分価値があるし、それでも安いだろう。

名古屋の定宿にしたいと思う。

三井アーバンホテル名古屋



この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。