comment 0

我がEeePC 901は非常なる安定期を迎えている

EeePC 901を買ってから2週間ほど経ちますが、あまりに何も起きなさ過ぎてというか、物凄い安定期を迎えています。
701の頃は、ひたすら工場出荷時へのリカバリーと環境構築の繰り返しをしていたのですが、えらい違いです。
701は、その画面の小ささとか、一昔前の機種を思わせる本体デザインがポイントで、それを乗り切ることが楽しいというか、コンプレックスを感じながらもそれを愛でるというか、そういう印象を持っていました。
それと比べると、901は画面も普通だし、本体デザインもそれなりだし、苦難を乗り越えて…的な努力をしなくとも、普通に使えてしまうのです。
これぞ日々の道具。非常に有能な相棒。
とにかくイジるというようなシチュエーションには、購入当初以外は陥りません。
だから、901は道具として使いつつ、もっと他の事に興味を持ち、時間を割くことが出来ます。

Filed under: ガジェット

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す