自分にとってのモブログ

モブログというと、大体は「携帯のカメラで撮った写真とちょっとしたコメント」という体裁が多いように思います。
私もDMSのエントリーは携帯から投稿できるようにしていて、今までにもいくつかエントリーして来ました。でも、写真がまだない・・・。
使っている携帯というとA5502Kで、さながらデジカメなんですが・・・。

どうやら、出先で思ったことや、出先でチェックした携帯サイトとかメルマガをベースに、エントリーすることが多いようです。やっていることは、家のPCでのことと同じで、それを携帯を使ってやっているということだけみたい。まぁ、それもアリということで。
もちろん、携帯で撮った写真付きのモブログもやろうとは思いますが・・・。

ちなみに、文章の下についているPosted byを見ると、どっちかが分かります。inoccu-mobileなら、それは携帯からのエントリーなのです。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。