グリーンドーム前橋

グリーンドーム前橋

桐生市市民文化会館 シルクホールについて書いたのと同じように、ここも群馬県であるグリーンドーム前橋は、やはり東京都内在住の身から言えば、なかなか遠いところ。ここに行った時も、新幹線を使った。

グリーンドーム前橋は、まだ真新しい会場で、周りも綺麗に整備されている。ただ、ここは競輪場なのだ。よって、決して見やすい会場ではない。ステージ前のアリーナ席ならまだしも、スタンド席になると、普段は自転車が走っているバンクの部分を隔ててステージがあるという状態になるため、結構、遠くなる。
座席の配置や、座り心地は、正に競輪場のそれであり、極まれになら違和感を楽しむことも出来ようが、いつもならちょっと嫌な感じである。

モーニング娘。がここでコンサートを行い、自分が参戦したのは2003年のことだが、なにしろ2万人を動員できる会場である。今後、ここを使うことはあるだろうか・・・。

グリーンドーム前橋

東京駅から…

グリーンドーム前橋

これ(長野新幹線)に乗って行くくらい遠いところ。

それが、前橋だ。
(在来線でも行けますが…)

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。