今後の「小川麻琴」の取り扱いについて

取り扱いというのも変ですが、dm。にはメンバープロフィールや、ユニット情報といったコンテンツがありますので、そこでの取り扱いについて、決定しました。

“今後は時機をみて海外へ語学留学に旅立つが、そのままハロプロに籍を残し、帰国後、芸能活動を再開する予定。「ひと回り成長した小川麻琴で帰って来たい。元気に行ってきま~す!」。再び“マコトスマイル”に会える日が楽しみだ。”

こうした情報に基づき、「ハロプロに籍を残し」とのことですので、活動休止になるとはいえ、ハロプロ内に「小川麻琴」というソロ名義が出来たという扱いにします。
要するに、こういうことです。

今後のハロプロ公式サイト等での取り扱いにも注視したいと思いますが、とりあえず、dm。では上記の扱いとします。
(公式サイトでは、8月28日時点で既にモーニング娘。から小川麻琴が消えています。新たにソロアーティストとしてページが出来てる…ってことはないです…。活動してないメンバーですしね…。でも、籍は残しているのなら、ページを作るくらいの心意気が欲しい…。)

dm。は、ソロアーティスト「小川麻琴」活動再開の時を、全面的に待ち構えております!

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。