クリスマスでした。

えー、今年ほど、クリスマスをクリスマスっぽくなく過ごしたのは、人生初めてかもしれません。
なぜって、dm。のリニューアル作業を、ただただ淡々とやっていたから。
昨日のM-1グランプリすら、時間が惜しくて見なかったくらい。
テレビつけたら、最後だな…と思ったのです。
ハロモニ。も、録画してリニューアル作業を終えてからでした。

今日は当然に仕事であり、定時帰りだったものの、特にクリスマスらしいものを食べるわけでもなく。
なんか、ただの愚痴になってきたな…。

ところで、携帯サイトのポケモームービーですが、既に見ることが日課になっている「今日は何の日」で、昨日はれいながクリスマスイブを、今日は℃-uteがクリスマスを伝えてくれました。
特に今日は傑作。おそらく℃-ute応援企画の時に撮ったのではないかと思われるサンタのコスチュームで、42秒に渡り、メンバー全員が登場。まさに、クリスマスプレゼント。最後に登場した梅さんが栞菜ちゃんまで巻き込んで投げキッスの大盤振る舞いだし…。
必見ですな。

ていうか、余計に寂しい?
お正月は、それなりにお正月らしく過ごそう。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。