今日はダメ

朝、起きると、寒気というか、何か気持ち悪いというか、そんな感じだった。窓は開けっ放し、扇風機は回りっ放しで、頭から浴びている状態。ちょっと、それは、まずかったようだ。

まぁ、時間も経って、大体、良い感じになったが、仕事を休んだ。起きぬけに、「あ、今日はまずいな」と思ったのは事実だが、サボり半分な感じだ。言い訳がましい?

週末だし、のんびり休んで、頭ん中を一旦、開放して、来週に備えることにしよう。まだ、今のプロジェクトは長い。実はこれからが本番なのかもしれないのだから。(多分、その予想は当たる。今は開発の山場だが、設計者としては、その後のバグ対応に追われること必至なのだ。多分、いろいろな先送りのツケが、設計者にはこれから返ってくる。)

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。