IPAセキュリティプレゼンター登録について

弊社代表の井上研一が、2016年4月よりIPA(独立行政法人情報処理推進機構)セキュリティプレゼンター制度に登録致しました。

セキュリティプレゼンターとは、下記のような制度です。

セキュリティプレゼンター制度とは、IPAが開発・作成した情報セキュリティコンテンツ等を使用し、企業に対して情報セキュリティの普及啓発を行う方の登録制度です。セキュリティプレゼンターは、顧客企業へ情報を守るためのノウハウを提供し、事業維持と発展に貢献することができます。

(参考)IPA セキュリティプレゼンターポータル

アルティザンエッジでは、ICTがあまねく活用される現代において、情報セキュリティへの取り組みは極めて重要な経営課題であると認識しております。弊社自身がお客様等よりお預かりした情報のセキュリティ対策を万全に図る上、さらにセキュリティプレゼンターとして中小企業の皆さまへセキュリティ対策ノウハウのご提供を行って参ります。

Filed under: お知らせ

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。