ITC Conference 2016の申し込みが始まりました!

ITコーディネータ協会が年に1回行っている、ITC Conferenceの申込が昨日から始まったようです。
今年は11月18日〜19日の2日間、会場は昨年と同じベルサール新宿グランドです。

私は、昨年の5月にITコーディネータになって、昨年のITC Conferenceが初参加でした。有用なセミナーのあと、ITコーディネータの懇親会もあり、ITコーディネータの知り合いを広げる良い機会になりました。

今年のテーマは「IoTで拡がる未来  ~情報活用とセキュリティ経営~」。
基調講演は、先日のリックテレコムさんのセミナーにも登壇されていたウフルの八子知礼氏とのことです。

また、特別講演として宇宙飛行士の山崎直子氏も登壇されるとのこと。宇宙飛行士とITコーディネータ、どういう講演になるのか、楽しみですね。

ということで、ITC Conferenceの参加費は少々値が張るのが玉に瑕ですが(それでも海外のセミナーなんかと比べると大したことはない)、私はITコーディネータ協会の会員なので一般参加よりは安いし、早めに申し込めば割引もあるので、さっさと申し込んでしまおうと思います。

ちなみに、ITC Conferenceに参加すると、1日参加で4ポイント、2日参加で8ポイント!
年間10ポイントあれば翌年度更新可能なので、2日参加でほとんど満たしてしまうではないか・・・。というのも、現役ITコーディネータにとっては魅力です。。。

itc-conference-2016_071416_121737_PM

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。