DivXの続き

やっと、50分レベルの動画(ハロモニ。)のDivX化、シグマリオン3での再生に成功しました。
問題は、サイズやビットレートではなく(既に、十分に小さくしていたのだ。)、使っているソフトっぽいです。
失敗していたときは、TMPEGEncだけを使ってDivX化していたのですが、あるサイトを参考に、DVD2AVI、TMPEGEnc、AviUtilの3つを組み合わせて作ってみたところ、見事に再生成功。
今のところ、50分の動画が90MBに圧縮されています。

ここまでくれば、あとはDivX動画の量産と、持って帰るためのストレージの確保。現在、128MBのSDカードしか持っていないので、1GBのマイクロドライブの購入を検討中。1GBあれば、約10時間程度の動画を格納できるので、まぁ十分でしょう。

というわけで、現在、DivX動画の量産中です。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします