comment 0

人生いろいろ?

日本青年館に着きました。明治神宮前の駅を降りて、原宿の街並みを横目にここまで歩いてきました。
まず、お腹が空いていたので、何か食べようと思って入ったのは、原宿の街を離れ、千駄ケ谷付近のお店。初老のオジさんと、NAKATAのユニフォームを着た女の子がやっているバーのようなところ。こじんまりとして、洋楽がかかっていて…というところ。
あぁ、こういうお店をやる生活はなんだか楽しそうだな…みたいな。

で、日本青年館に歩いて行くと、これが物々しい雰囲気。警官いるし、観光バスが団体を連れて来ている。何かというと日本青年館の目の前の広場で日本共産党演説会をやっている。

さらに歩いて日本青年館に着くと、今度は物凄い行列。もちろん℃-uteのイベントの人たちで、その中に私も入るわけですが、日本青年館をほぼ一周している!

洒落たバーをやっている人もいて、共産党の演説会の人もいて、℃-uteの人もいる。人生いろいろなのです。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す